FAQ:よくあるご質問|ポニークリーニング[保管&宅配サービス]

Q:会員登録方法は?
A:2通りの会員登録方法が御座います。
■Amazonアカウントでのかんたん登録
Amazonアカウントをお持ちのお客様は、
ログイン画面のAmazon認証ボタンからAmazonにログイン頂くと会員登録画面が開きます。かんたんな情報をご入力いただくだけで会員登録が完了いたします。

■メールアドレスでのご登録
ログイン画面の会員登録ボタンから会員登録画面を開き、各種情報をご入力ください。登録後、登録確認のメールがご登録いただいたメールアドレスに送信されますので、24時間以内にメールの本文にあるURLをクリックしてください。本会員登録画面が表示されますので、ご登録いただいたパスワードを入力いただければ会員登録が完了いたします。
Q:保管をせずに宅配クリーニングを申し込みできますか?
A: ポニークリーニング宅配サービスをご利用ください。既に会員登録をいただいているお客様は、会員登録無しでお申し込みいただけます。宅配サービスのWEBページ(https://takuhai.pony-cl.co.jp/)にアクセスいただき、利用申し込み画面よりそのままお申し込みいただけます。もし、ログイン画面が表示される場合は、同じ会員情報をご入力ください。
Q:ふとん宅配サービスも申し込みたいのですが、どうすれば良いですか?
A:既に会員登録をいただいているお客様は、会員登録無しでお申し込みいただけます。ふとん宅配サービスのWEBページ(https://futon.pony-cl.co.jp/)にアクセスいただき、利用申し込み画面よりそのままお申し込みいただけます。もし、ログイン画面が表示される場合は、同じ会員情報をご入力ください。
Q:取り扱いエリアは?
A:全国が対象です。(ゆうパック、佐川急便のいずれかでお取り扱いが可能な地域)
Q:衣類バッグのサイズはどのくらいですか?
A:横400mm×奥行450mm×高さ450mmです。コート・ダウンのみ出される場合はバッグに入りきらない可能性があります。セーター、スカートなどバッグに入るよう商品を選んでお出しください。
<バッグに入れられる例>
ハーフコート3点、ダウンジャケット2点、セーター4点、ジャケット2点、ズボン2点、マフラー2点

Q:ゆうパック集荷依頼の電話が繋がりません。どうすればよいですか?
A:混雑する時間帯を避けていただくか、日本郵便のWEBサイトからも集荷申し込みができますので、ご利用ください。
Q:料金はいつ確定しますか?
A:ご利用料金は、弊社に衣類バッグが届き検品終了後に確定します。お客様へは受付完了のご連絡メールにて確定した金額をお知らせします。
なお、衣類バッグ発送後10日以上たっても受付完了のご連絡メールが届かない場合はネット受付センターまでご連絡ください。
Q:コートのベルトやフード、インナー、ライナー等は別々にカウントされますか?
A:コート本体を1点とカウントし、付属の品物(ベルト等)につきましては無料でお預かりさせていただきます。
Q:請求書払いはできますか?
A:請求書払いでのご注文は承っておりません。
Q:クレジットカードで分割支払いはできますか?
A:お支払い回数は一括支払いのみとなっておりますので、予めご了承ください。
Q:どのような支払い方法が選べますか?
A: 『クレジットカード払い』か『NP後払い』、『AmazonPay払い』をご注文時に選択いただけます。

【クレジットカード払い】:VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubがご利用いただけます。
【AmazonPay払い】
Amazonアカウントでログインされた場合にご利用いただけます。
Amazonに登録しているクレジットカードでのお支払いとなります。
※Amazonギフト券および ギフトカードは使用できません。
【NP後払い】:「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、注文時にご指定いただいた住所に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。ご利用の際は別途手数料がかかります。

NP後払い
Q:デビットカードは利用できますか?
A:ご利用いただけますが、以下の点についてご注意ください。
  • 利用申し込みの時点でお客様の口座より該当金額が即時に引き落とされます。
  • 弊社にバッグが届き検品終了後にご利用料金が確定し決済します。決済するまで一定期間時間を要する場合は、一旦、お客様の口座に返金され、決済時に再度引き落としされます。
  • 万が一、ご注文のキャンセルをされる場合は、ご返金までにお時間がかかる場合がございます。
Q:適格請求書発行事業者登録番号の記載された領収書がほしい。
A:はい。お問い合わせフォームでご依頼ください。発行して郵送させていただきます。
Q:スーツ上下は何点とカウントされますか?
A:上下別々のカウントとなりますので、ジャケットとズボンで2点となります。
Q:検品時に取扱除外品があった場合はどうなりますか?
A: お預かりした商品に取扱除外品が入っていた場合、返金、減額はできません。クリーニング除外品はクリーニングをせずに他の仕上がり品とともに返却時期まで保管し、返却します。
ただし、保管した際に他のお客様の商品に影響を及ぼす可能性があると弊社が判断した場合には、お客様の送料負担により返却いたします。
また、すべてが取扱除外品だった場合は、キャンセル扱いとなり、注文時にご指定頂いたコース料金の20%と送料をご負担いただきます。
Q:コース基本点数より少ない場合はどうなりますか?
A: お預かりする衣類がコースの基本点数以下となる場合でも、返金や減額対応は行いません。
クリーニング除外品が含まれていた場合も同様です。
Q:素材により追加料金は発生しますか?
A:素材による追加料金は発生しませんが、高級なお品物は丁寧な手仕上による【プラチナコース】をおすすめしております。
Q:登録したクレジットカード情報は安全ですか?
A: クレジットカード情報の漏えい対策として、お客様のクレジットカード情報につきましては当サービス内では一切保存をしておりません。
クレジットカード情報は機微な個人情報であるため、万一の場合の個人情報漏えいを防ぐためにも、当サービスではカード決済代行会社にクレジットカード情報の管理を委託しております。

当サービスは、クレジット取引セキュリティ対策協議会が公表している、カード情報の「非保持化」に対応しております。
※「非保持化」とは、事業者が保有する機器・ネットワークにおいてカード情報を『保存』・『処理』・『通過』しないことを指します。

<一般社団法人日本クレジット協会ホームページ>
◆改正割賦販売法
(割賦販売法の一部を改正する法律について)
http://www.j-credit.or.jp/download/170126_news_a1.pdf
Q:ダウンコートはクリーニングできますか?
A:はいできます。
高級なお品物は丁寧な手仕上による【プラチナコース】をおすすめしております。
Q:革製品や毛皮(リアルファー)製品はクリーニングできますか?
A:申し訳ございません。保管&宅配サービスでは取扱い除外品となります。お近くのポニークリーニング店舗へご相談ください。
Q:フェイクファーはクリーニングできますか?
A:洗濯表示が○の製品であれば、お預かりできます。
Q:合成皮革はクリーニングできますか?
A:はいできます。しかしながら、経年劣化による剥がれやベタつき等がクリーニング後に発生する恐れがあります。合成皮革製品は再仕上、補償対象外になります。予めご了承ください。また、工場で洗浄不可と判断した場合はクリーニングをせずに他の仕上品とともに返却時期まで保管し返却します。
Q:ボンディング製品はクリーニングできますか?
A:生地と生地を接着しているボンディング製品は、時間経過などにより接着剤が溶けて表面に染み出したり、空気が入って凸凹が出来る可能性があります。ご了承いただけるお客様のみご利用ください。
Q:洗い表示タグがついていないものはクリーニングできますか?
A:申し訳ございません。保管&宅配サービスでは取扱い除外品となります。お近くのポニークリーニング店舗へご相談ください。
Q:しみ抜き箇所の指定はできますか?
A:気になる箇所がわかるよう、メモを付けていただければ可能な範囲で対応させていただきます。
Q:加工オプションとは何ですか?
A:加工オプションとは、クリーニングをより高品質でお届けするためのオプションサービスです。 詳しくは専用ページをご覧ください。
https://hokan.pony-cl.co.jp/item
Q:加工オプションではどのようなオプションが選べますか?
A:店頭でも人気の汗抜き洗い(Wフレッシュ洗い)や、はっ水加工などがあります。コースや衣類の種類によりご利用可能なオプションが異なりますので詳細は専用ページをご覧ください。
https://hokan.pony-cl.co.jp/item
Q:加工オプションを使う衣類はどのように指定すれば良いですか?
A:配送キットに同梱されている「加工オプション指示カード」を、対象の衣類につけてください。
Q:付属品にも加工オプションは付けられますか?
A:はい、付けられます。
Q:加工オプション料金に割引クーポンを適用出来ますか?
A:加工オプション料金については、割引クーポンの対象外になります。
Q:注文後に加工オプションを増やしたり外したりできますか?
その場合どうすれば良いですか?
A:はい、変更可能です。
衣類バッグを出すときに、配送キットに同梱されているご注文票へ変更後の点数をご記入ください。
Q:加工オプションの料金はいつ確定しますか?
A:ご利用料金は、弊社に衣類バッグが届き検品終了後に確定します。お客様へは受付完了のご連絡メールにて確定した金額をお知らせします。
Q:破れ、穴があるものはクリーニングできますか?
A:クリーニングにより破れ、穴が広がる可能性があります。ご了承いただけるお客様のみご利用ください。なお、破れ、穴が大きく、当方が取り扱い不可と判断したものにつきましては、クリーニング除外品となります。あらかじめご了承ください。
Q:マッキントッシュ製品はクリーニングできますか?
A:マッキントッシュなどのようなゴム引き製品は、クリーニング除外品となります。万が一、お送りいただいた場合は返品扱いとなりますので、あらかじめご了承ください。
Q:プリント製品はクリーニングできますか?
A:はいできます。しかしながら、プリント加工製品につきましては熱や摩擦に弱く、着用やクリーニングを繰り返すうちに汗や摩擦などの影響でプリント部分が劣化し、剥がれやすくなっていきます。プリント加工製品は再仕上、補償対象外になります。予めご了承ください。また、工場で洗浄不可と判断した場合はクリーニングをせずに他の仕上品とともに返却時期まで保管し返却します。
Q:袖口のリブが伸びてしまいました。お直しできますか?
A:ゴムやリブの伸びは大気中のオゾンにより経年劣化する性質を持っております。 オゾンによる化学反応が、ゴムを構成する分子を切断させ、ゴムの表面に亀裂を生じさせる為です。ゴムやリブの伸びは再仕上、補償対象外となります。予めご了承ください。
Q:仕上品の再仕上はできますか?
A: 仕上品の再仕上をご希望の場合は、ポニークリーニングネット受付センターまでご連絡ください。配送キットを利用しての再仕上、またはポニークリーニング店舗での再仕上のどちらでもお客様のご都合に合わせてご利用いただけます。

■ネット受付センター
メール:receptioncenter@pony-cl.co.jp

※「合成皮革」「プリント部分」「ゴム・リブ部分」「ボタン・ファスナー」の破損や紛失は再仕上・修理・補償の対象外となります。
※修理の場合、純正品ではなく似寄品での対応となります。
※詳しくはサービス利用規約をご覧ください。
Q:注文したコースの変更は出来ますか?
A:申し訳ございません。ご注文後はコースの変更はできません。
Q:クレジットカード情報の変更方法は?
A:マイページの「クレジットカード情報」メニューよりカード情報を変更してください。
なお、すでにお申込済みのご注文のお支払いクレジットカードについては変更されません。
Q:メールアドレス情報の変更方法は?
A:マイページの「メールアドレス情報」メニューよりメールアドレス情報を変更してください。
Q:衣類バッグ発送後、衣類を追加・保管することはできますか?
A:衣類バッグ発送後、衣類の追加受付はできかねます。
追加がある場合は、再度ご注文を行って下さい。
Q:キャンセルはできますか?
A: キャンセルをご希望の場合は、ポニークリーニングネット受付センターまでご連絡ください。

■ネット受付センター
フリーダイヤル:0120-554-920
月〜金10:00〜17:00受付(土日祝日・夏期・年末年始を含む弊社休業日は休み)

ご依頼品を宅配会社に引き渡した後、当社からの受付完了のご連絡メールが発信されるまでの間にキャンセルのご希望をされた場合はキャンセルが可能です。
但し、注文時にご指定頂いたコース料金の20%に相当する額と送料がキャンセル料金として発生します。

当社から受付完了のご連絡メールが発信された後は、キャンセル出来ませんので、予めご了承ください。
Q:注文後に、配送先住所の変更はできますか?
A: 注文後のお届け先の住所は、お届け品の発送準備前まで変更が可能です。
マイページの「ご利用履歴」からお届け先住所の変更を行う「注文番号」を選択し「ご利用履歴詳細」画面から「仕上品返却先」の変更を行うことが可能です。
Q:返却希望時期を変更できますか?
A:有償(税込550円)にて承ります。ポニークリーニングネット受付センターへ電話またはお問い合わせページからご連絡ください。お申し出になられた日にちによっては、ご希望に添えない場合がございますので、お早めにご連絡をお願いいたします。
Q:宅配便のお問い合わせ番号(追跡番号)を教えて下さい。
A:お届け品発送後にお送りしております「仕上品発送のご連絡メール」に記載しております。
Q:返却日はいつになりますか?
A:ご利用申込時にご指定いただく返却希望時期にご返却いたします。
  • 上旬:各月1日〜10日
  • 中旬:各月11日〜20日
  • 下旬:各月21日〜月末
Q:一部の衣類を先に返却出来ますか?
A:申し訳ございません。一部の衣類のみを先に返却することはできかねます。
全ての衣類を同一の日程で返却いたします。
Q:配達時に品物を受け取れなかった場合はどうなりますか?
A:お届け日にお受け取りできない場合は、ご不在連絡票をポストに投函致します。ご不在連絡票に記載されている連絡先へご連絡いただき、お早めにお受け取りください。
Q:配達時の宅配会社はどこですか?
A: 日本郵便、佐川急便のいずれかとなります。宅配会社のご希望は承れません。

Q:宅配会社を指定することはできますか?
A:お客様のお住まいの地域などの条件で決まる為、ご指定頂くことはできません。
Q:メールが受信できません。
Q:マイページにログインできません。
A:パスワードがご不明の場合は、ログイン画面にある「※パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードのリセットを行いパスワード再設定後ログインして下さい。

メールアドレスがご不明の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※Amazonアカウント会員様の場合は、お手数ですがAmazonのFAQをご確認ください。
Q:AmazonPay決済ができません。
A: お使いのブラウザにより、AmazonPayをご利用いただけない場合がございます。
AmazonPay側が現在サポートしているOS、ブラウザ、ブラウザのバージョンは【こちら】の通りです。

※モバイルアプリ(YahooやLINEなど)アプリ内ブラウザにつきましてもサポート対象外となります。
※注文確定ボタンを押下後は別画面が開きます。処理終了まで閉じずにお待ちください。
Q:期間限定のサービスですか?
A:ポニークリーニング保管&宅配サービスは通年でご利用いただけます。

洗いにこだわり首都圏・中京地区に20事業所、
800店舗を展開しているポニークリーニングです。