FAQ:よくあるご質問

Q:会員登録方法は?
A:会員登録画面より、各種情報をご入力ください。登録後、登録確認のメールがご登録いただいたメールアドレスに送信されますので、24時間以内にメールの本文にあるURLをクリックしてください。本会員登録画面が表示されますので、ご登録いただいたパスワードを入力いただければ会員登録が完了いたします。
Q:ふとん宅配サービスも申し込みたいのですが、どうすれば良いですか?
A:既に会員登録をいただいているお客様は、会員登録無しでお申し込みいただけます。ふとん宅配サービスのWEBページ(https://futon.pony-cl.co.jp/)にアクセスいただき、利用申し込み画面よりそのままお申し込みいただけます。もし、ログイン画面が表示される場合は、同じ会員情報をご入力ください。
Q:取り扱いエリアは?
A:全国が対象です。(ゆうパックのお取り扱いが可能な地域)
Q:衣類バッグのサイズはどのくらいですか?
A:横400mm×奥行430mm×高さ430mmです。コート・ダウンのみ出される場合はバッグに入りきらない可能性があります。セータ、スカートなどバッグに入るよう商品を選んでお出しください。
<バッグに入れられる例>
ハーフコート3点、ダウンジャケット2点、セーター4点、ジャケット2点、ズボン2点、マフラー2点
Q:ゆうパック集荷依頼の電話が繋がりません。どうすればよいですか?
A:混雑する時間帯を避けていただくか、日本郵便のWEBサイトからも集荷申し込みができますので、ご利用ください。
Q:料金はいつ確定しますか?
A:ご利用料金は、弊社に衣類バッグが届き検品終了後に確定します。お客様へは受付完了のご連絡メールにて確定した金額をお知らせします。
なお、衣類バッグ発送後10日以上たっても受付完了のご連絡メールが届かない場合はネット受付センターまでご連絡ください。
Q:コートのベルトやフード、インナー、ライナー等は別々にカウントされますか?
A:コート本体を1点とカウントし、付属の品物(ベルト等)につきましては無料でお預かりさせていただきます。
Q:請求書払いはできますか?
A:お支払い方法はクレジットカードのみとなり、請求書払いでのご注文は承っておりません。
Q:クレジットカードで分割支払いはできますか?
A:お支払い回数は一括支払いのみとなっておりますので、予めご了承ください。
Q:どのような支払い方法が選べますか?
A:『クレジットカード払い』のみでのご注文となります。
Q:デビットカードは利用できますか?
A:ご利用いただけますが、以下の点についてご注意ください。
  • 利用申し込みの時点でお客様の口座より該当金額が即時に引き落とされます。
  • 万が一、ご注文のキャンセルをされる場合は、ご返金までにお時間がかかる場合がございます。
Q:スーツ上下は何点とカウントされますか?
A:上下別々のカウントとなりますので、ジャケットとズボンで2点となります。
Q:検品時に取扱除外品があった場合はどうなりますか?
A:お預かりした衣類の一部が返却となる場合は該当の衣類は返却となり、送料は着払いのためお客様負担となります。 また、すべてが返却品となる場合は、上記送料に加え、注文時にご指定頂いたコース料金の20%に相当する額がキャンセル料金として発生します。
Q:素材により追加料金は発生しますか?
A:素材による追加料金は発生しませんが、高級なお品物は丁寧な手仕上による【シャンゼリゼ(デラックス)コース】をおすすめしております。
Q:ダウンコートはクリーニングできますか?
A:はいできます。
高級なお品物は丁寧な手仕上による【シャンゼリゼ(デラックス)コース】をおすすめしております。
Q:革製品や毛皮(リアルファー)製品はクリーニングできますか?
A:申し訳ございません。保管&宅配サービスでは取扱い除外品となります。お近くのポニークリーニング店舗へご相談ください。
Q:フェイクファーはクリーニングできますか?
A:洗濯表示が○の製品であれば、お預かりできます。
Q:ボンディング製品はクリーニングできますか?
A:生地と生地を接着しているボンディング製品は、時間経過などにより接着剤が溶けて表面に染み出したり、空気が入って凸凹が出来る可能性があります。ご了承いただけるお客様のみご利用ください。
Q:洗い表示タグがついていないものはクリーニングできますか?
A:申し訳ございません。保管&宅配サービスでは取扱い除外品となります。お近くのポニークリーニング店舗へご相談ください。
Q:しみ抜き箇所の指定はできますか?
A:気になる箇所がわかるよう、メモを付けていただければ可能な範囲で対応させていただきます。
Q:破れ、穴があるものはクリーニングできますか?
A:クリーニングにより破れ、穴が広がる可能性があります。ご了承いただけるお客様のみご利用ください。なお、破れ、穴が大きく、当方が取り扱い不可と判断したものにつきましては、クリーニング除外品となります。あらかじめご了承ください。
Q:マッキントッシュ製品はクリーニングできますか?
A:マッキントッシュなどのようなゴム引き製品は、クリーニング除外品となります。万が一、お送りいただいた場合は返品扱いとなりますので、あらかじめご了承ください。
Q:ギフトプランはどのようなオプションですか?
A:ギフトプランのオプションをご選択いただくと、ご家族やご友人などに贈り物としてご注文いただけます。

  • ギフトキット送付先にお送りしたい方のお名前や住所などを入力ください。
  • ご入力いただいた宛先に、ギフトキットが配送されます。
  • ご利用者様から衣類が届き検品が完了した時点で、ご注文者様、ご利用者様それぞれに結果メールが送信されます。
  • ご返却時期になりましたら、ご利用者様に返却のお知らせメールが送信され衣類をお届けいたします。

 ※ご利用料金は、ご注文者様へのみご連絡いたします。
 ※ご利用者様がメール連絡を受信するにはWEB会員の登録が必要です。
Q:ギフトの利用者には金額は表示されますか?
A:ご利用者様に対してのメール・ご注文書・ご利用履歴には金額の表示はされません。
Q:ギフトの場合、衣類点数が超過した場合どうなりますか?
A:万が一、衣類点数が超過していた場合は、検品時に追加点数分の料金を加算させていただき、ご注文者様のご登録されているクレジットカードにて決済を行います。
Q:注文したコースの変更は出来ますか?
A:申し訳ございません。ご注文後はコースの変更はできません。
Q:クレジットカード情報の変更方法は?
A:マイページの「クレジットカード情報」メニューよりカード情報を変更してください。
なお、すでにお申込済みのご注文のお支払いクレジットカードについては変更されません。
Q:メールアドレス情報の変更方法は?
A:マイページの「メールアドレス情報」メニューよりメールアドレス情報を変更してください。
Q:衣類バッグ発送後、衣類を追加・保管することはできますか?
A:衣類バッグ発送後、衣類の追加受付はできかねます。
追加がある場合は、再度ご注文を行って下さい。
Q:キャンセルはできますか?
A: キャンセルをご希望の場合は、ポニークリーニングネット受付センターまでご連絡ください。

■ネット受付センター
フリーダイヤル:0120-554-920
月〜金10:00〜17:00受付(土日祝日・夏期・年末年始を含む弊社休業日は休み)

ご依頼品を日本郵便(ゆうパック)に引き渡した後、当社からの受付完了のご連絡メールが発信されるまでの間にキャンセルのご希望をされた場合はキャンセルが可能です。
但し、注文時にご指定頂いたコース料金の20%に相当する額と送料がキャンセル料金として発生します。

当社から受付完了のご連絡メールが発信された後は、キャンセル出来ませんので、予めご了承ください。
Q:注文後に、配送先住所の変更はできますか?
A:注文後のお届け先の住所は、返却希望時期の約2週間前まで変更が可能です。
マイページの「ご利用履歴」からお届け先住所の変更を行う「注文番号」を選択し「ご利用履歴詳細」画面から「仕上り品返却先」の変更を行うことが可能です。
Q:返却希望時期を変更できますか?
A:申し訳ございません。返却希望時期の変更は原則承っておりません。
Q:ゆうパックのお問い合わせ番号を教えて下さい。
A:お届け品発送後にお送りしております「仕上り品発送のご連絡メール」に記載しております。
Q:返却日はいつになりますか?
A:ご利用申込時にご指定いただく返却希望時期にご返却いたします。
  • 上旬:各月1日〜10日
  • 中旬:各月11日〜20日
  • 下旬:各月21日〜月末
Q:一部の衣類を先に返却出来ますか?
A:申し訳ございません。一部の衣類のみを先に返却することはできかねます。
全ての衣類を同一の日程で返却いたします。
Q:配達時に品物を受け取れなかった場合はどうなりますか?
A:お届け日にお受け取りできない場合は、ゆうパック不在通知書をポストに投函致します。不在伝票に記載されている連絡先へご連絡いただき、お早めにお受け取りください。
Q:メールが受信できません。
Q:マイページにログインできません。
A:パスワードがご不明の場合は、ログイン画面にある「※パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードのリセットを行いパスワード再設定後ログインして下さい。

メールアドレスがご不明の場合は、お問合せフォームよりお問い合わせください。
Q:期間限定のサービスですか?
A:ポニークリーニング保管&宅配サービスは通年でご利用いただけます。